備忘録

頭の整理のために書いています

GAEにコンテナ化されたアプリケーションをデプロイする(golang:ginを例に)

こんにちは。

A○Sの記事は世の中にごまんとありますが、GCP界隈に関しては、その記事が少ないので共有。

GCPと言えば、0までスケールインしてくれるという驚異のGAEではありますが、
デフォルトのruntimeではなく、コンテナで実行するときにハマりました。

結論を言ってしまえば、以下のシリコンバリーなUberのエンジニアに救われました。笑
すごくわかりやすかったです。
自分の名前をそのままドメインにしちゃうあたりの自己主張性がシリコンバレーで働くのに、きっと必要なことなんでしょうね。笑

graysonkoonce.com

最低限のサンプルを公開しておりますので、よろしければ。

github.com

以上、よきコンテナ・ライフを!